

State of emergency

やばいです。。。




パソコンが壊れました。゚+(。ノдヽ。)゚+。








12日にメイプルやってる途中でいきなりパソコンがすごい音して



そこから再起動しても一向に動かない。。。



自分でもいろいろ調べてみて



どうやらHDDが壊れたらしいです。゚(゚´ω`゚)゚。



んまぁあんまり大事なもの入ってなかったから



データ消えたのはいいんだけど



唯一iTunesのデータが消えたのがちょっとなぁ。。。



あとせっかくとって置いたSSが全部消えちゃいました(ぺるしゃん(。・人・`。))ゴメンネ)



今これ昔のPCで書いてるんだけど



メイプルのほうは重くてぜんぜん起動できない(≡ε≡;)



明日へのプレゼントボックス全部消えました(ノ`Д´)ノ



この際新しいの買おうかなって思ってます



それまでしばらく休憩ですね







だれかお金ください!!(*≧ω≦)

友達のサブwwwwwwww

Maple130301_001517.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工






とゆーわけでみゆっちょんです



いきなりなんだけどサブって何がサブなのかな?



一番最初に始めたキャラ以外はサブ?それとも今一番使用してるキャラ以外がサブ?



よくサブサブ言ってるけど概念が分かんないや








Maple130501_234818.jpg





サブって使われ方以外では倉庫ってのがあるよね



倉庫って言い方もなんだけど



なんか勿体無いよねー(。・ε・。)



よく200レベルのキャラが倉庫とか言われてたけど



いまじゃ200レベル=倉庫じゃなくなったしさ



ってゆーか250レベルとか無理に決まってんじゃんwww



でも早くに200レベルした人にとってはまだまだメイプルやれる理由も出来たし



ボスとか行っても無駄にならないしね



ただ今はキャラが多すぎてさ



同じキャラばっかりやってるとどうしても



倉庫とか露店専用キャラとかができちゃうんだよね






Maple130420_011627.jpg


(↑1-2に必ずお店を出している露店専用キャラ かつとぶ)









古いキャラが倉庫になりやすいよね



だって新しいキャラめちゃ強いんだもん









Maple130322_232517.jpg


ソロで倒したんだが?( ・´ー・`)















Maple130322_2312517.jpg

ごめんなさい嘘ですみんな落ちただけです







最近は後からいろんなスキルが追加されて



なるべく強さを均等にしようとしてるのかな?



それでも新しい職は強くて



昔からやってる人にとっては



それだけでレベル上げのモチベーション下がっちゃうんじゃない?



これじゃあキャラが増えるってゆーより



倉庫キャラが増える一方だよね









だからさ



たまには他のキャラもやってみるのもいいかも







最近ジャクム行ってないなぁ



140レベル前後のキャラで行ってみるのも面白い?



サブキャラでルートアビス行くのもいいかも



ほぼ前提無しでペリいっぱいもらえるしね









そう思うとまたサブキャラって何?って考える



結局のところ大切なのは中身で



どのキャラも必要だしね



名前見ればだいたい誰かわかるし



メインとかサブとか



あんまり意識する必要ないのかなっておもったり










私が自分自身で自慢できる事は



メイプルで友達が沢山いることだ



たとえそれがサブであったとしても。。。




















オマケ







Maple130513_004106.jpg





9481-2.jpg



ちょっとネタが古かった?(´ー`)チラネーヨ

・3・~♪

Twitterはじめたよ



みゆっちょん

@miyuttyon

ってのでやってマッスル








Maple130111_093935.jpg


↑これすごくない?












Maple130127_235455_20130128143650.jpg


わかりゃいいんだよわかりゃ

カイザーをやる人へ

あけましてヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪



今年もよろしくね(人´∀`).☆.。.:*・゚






さっそくなんだけどみんなカイザーやるのかな?



ルミナスやってる頃からみんなカイザーカイザーばっかり言っててさ



もうちょっとルミナスやってみない?



ルミナスも面白いところいっぱいあるんだよ?



とゆーことで今回はルミナスについて



私なりに少し解説を。。。_〆(・ω・` )カキカキ








ルミナスは光魔法と闇魔法を使い分ける魔法使いだよ



どっちの魔法も強いけど



光魔法は連続的に、闇魔法は一撃をイメージして作られてる感じする



それとそれぞれ攻撃範囲が違うから



場所によって変えてくのがいいかもね







1次~3次



クエストこなしてけば適当にレベルあがるんじゃない?



書き方も適当でごめんね。。。(。-ω-)zzz



私は3次前までスナモグラ、3次なってからはロイド行ってたけど



格上の敵を狩る場合は断然光魔法のほうがいいね



光魔法は攻撃回数が多いから多少MISSででも何とか押せるけど



闇魔法は遅い上に回数も少ないからなかなか倒せなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。



4次までは正直光魔法と闇魔法を頻繁に切り替える必要はないから



ずっと光魔法のままでもいいかもね




Maple121221_094410.jpg








Maple121221_224837.jpg


(光魔法なら格上の敵でもガリガリ狩れる)







4次



こっからが魔のおもしろいところなんスよ!



ルミナスは4次になるとかなり派手になって



狩りだとかなり爽快感があって楽しよ♪



光魔法:ライトリフレクション



チェインライトニングみたいに1体目から反射して最大8体まで攻撃するよ



連鎖していくとダメージ減っていくんだ



このスキルはダメージってゆーよりとにかく連鎖性能がすごく高くて



特に下方向への連鎖性能が高い気がする



だからバイキングとか骨とかで使うと面白いことになるよ



それから端から攻撃するより敵のど真ん中で攻撃したほうが連鎖しやすいね



とにかくいろんな所に行くからレベル上がるとどんどん楽しくなるよ(´ー`*)



Maple121223_011813.jpg
(チェインライトニングと違う所は、1つの敵から複数枝分かれして攻撃できるというところである。これによりチェインライトニングよりもはるかに連鎖性能が高い)







闇魔法:アポカリプス



アポカリプスは横にも縦にも範囲が広いの魔法だよ



3次までの闇魔法とは違い、攻撃回数が非常に多いのが特徴



雑魚狩りもそうだけど範囲が広いのでボスとかでもいろんな所から攻撃できちゃう



ライトリフレクションみたいにダメージは減らないから



格上の敵を倒すときにいいかもね(0゚・∀・)



モンパとかだったらマジサイコーだよ♪




Maple121223_012006.jpg






Maple130106_231055_20130110105611.jpg

(狩り用と思われがちなアポカリプスだが、ボス戦でも威力を発揮する。普通は届かないような所まで同時に攻撃できるため、ダメージソースを一気に稼げる。)





スキルは派手なんだけどさ、やってることは昔の魔法使いに似てるんだよね



昔ながらの魔~って感じ?



こーゆー待ってたんだよね



カイザーやり始める人へ



もうちょっとルミナスやってみてからにしたらどうかな?



新しい発見があるかもよ?







Maple130110_094406.jpg

もうすぐ?

もうすぐクリスマスだよね




Maple120924_235722.jpg






Maple120517_234110.jpg








Maple120402_212450.jpg









Maple121015_002920.jpg



あーもう! どいつもこいつも!!






私だっているし!!







Maple121125_223710.jpg












ピンクビーン倒したよ





Maple121209_001347.jpg







強い人ばっかりだったからね




さーてそろそろ新職の準備でもするかなw









Maple121210_230255.jpg
